住んでみるとソ連みたい

体の調子が芳しくないので、病院に行くことにしました。で、なんと水曜に医者に診てもらえることに!
何を驚いているのかっていうと、普通は担当主治医に診てもらうまでに1ヶ月ほど待つので、これは凄まじいスピードなのです。(緊急の場合は別受付なんだが、医師不足なのでかなり待たされる。骨折して病院にたどり着き最初の痛み止めを貰うまでに1時間待ち、その後の治療まで半日以上待ちのときはかなり生き地獄に近い状態だった。)
なぜこんなに早く受診できるのかっていうと、わけがありましてな。主治医さんは近所に住んでるんですが、日曜日に宿六がパソコンのトラブルを治して上げたんですわ。そのとき「ヨメの具合が悪くて、病院予約するところなんです」とポロッと(?)こぼしたら「おお、じゃあ時間を都合してあげましょう☆」ということになり…。今お医者様が予約完了の紙を持ってわざわざたずねてきてくださったんです。ありがたやありがたや。
なお保険の利かない私立病院というのも存在しており、お金のタンマリある人はそっちに行くのも可。