血取ってきたお

keitoubox2009-11-20

私の腕の血管って針刺しにくいらしくてよく失敗されるし、それ以前に「血管がない!」(ないわけねえだろ)と言われるのでやだなーと思っていたんです。
ところが今日の看護師さんは神職人でした!腕の外側のほうに血管があるんですねー。私も知らなかったのに、それをさっさと見つけて、針刺し無痛。これはすごい!血管ココ→って刺青しておこうかと思ったよ。
アクセントと名前からすると中東系移民のおっちゃんでした。私がわからなかった言葉を英語で説明してくれて、それもパーフェクトだったよー。医師でも英語できない人も多いのに。移民でこういう立派な人を見ると、頑張らなきゃなぁと思います。