遺体が返して欲しければ1千万円出せ→被害者在住の雲仙市が保障

登場するのは火事場泥棒の韓国ハナ病院税金だけふんだくって国民を助けない日本国市民思いの雲仙市

韓国釜山市の室内射撃場火災で大やけどを負って同市のハナ病院に入院し、22日に死亡した長崎県雲仙市の中尾和信さん(37)の遺体を家族に引き渡す際、同病院が雲仙市に約1千万円の治療費の支払いを保証するよう要求していたことが27日、分かった。

 雲仙市やツアーを企画した島鉄観光(同県島原市)によると、同社が加入した旅行保険から死亡補償金2500万円が今後支払われ、治療費に充てることにしていた。しかし病院側は公的機関による保証を要求。雲仙市は「早期の遺体の引き渡しが最優先だ」として、緊急に奥村慎太郎市長名で島鉄観光の支払いを保証したという。

 ハナ病院は、現在も入院中の笠原勝さんらが退院する際も同様の保証を求めている、という。雲仙市は、国に対応を求めている。
ソース産経新聞

ちょっと、何なのこれ?!日本円1千万円って、ぼったくりだろうが!怪我人なんて人質状態じゃん!!!この病院って誘拐犯じゃん!!!
それにさーーーー海外で大怪我したり死んだりすると、日本大使館や領事館を通じて国が世話してくれるんじゃないの?それなのになんで市がお金までたてかえ????遺体を返さないという病院に困りはてている遺族に、日本国の大使館は何もしなかったんでしょうか?それで見かねた市が1千万千の保障をすると?!
市民を守るためにすばやい行動をした雲仙市は立派だけど、国は何やってるのよ。韓国のずさんな防火体勢のせいで、日本人が亡くなったんですよ?政府は韓国に抗議して、お金は向こうから出させるべきです!!!とりあえず金持ちの鳩山首相が立て替えてあげなさいよ!!!!!!ふざけんな!!!!!!