最近知ったこと(ビジュアル系ライブ編)

  • アー写 バンドマンのナマ写真、ようはプロマイドのことらしい。アーティスト写真の意?物販で売っている。
  • チェキ チェキというインスタントカメラで撮った一点ものバンドマンの写真。常連さんは貰えたりするという話も。物販で売っている。
  • 上履き スタンディングの場合、前に出る客はやわらかい室内履きや靴下裸足になる掟が存在するようだ。混んでいるところでヒールで他人を踏まない心遣いらしい。
  • ふりつけ 手の振り付け。バンド自らが主導している場合が多いと思われた。ヘドバン箇所もだいたい決まっているが、これは曲にあわせた自然な流れのようだ。

私は振り付けは苦手だわー。他人と同じことはしたくないワってのではなく、運動神経が鈍いので出来ないんですよね。

わからん事もあったけど、なかなか楽しかったです。