チャバさんの不思議な行動

チャバさんが持ってるのは私の座布団です。羊の毛皮の端切れでできている古座布団を子犬が気に入るのは、まぁ当然ですよね。最初は噛もうとしてたんですが止められたのでそれは諦めてくれました。チャバさんはよく言うことを聞ける犬、ルールが守れる犬なのです☆
でも寝るときにそーっとくわえて自分の場所に持っていこうとしてました。私の匂いが好きなのかなぁと思うととっても可愛い行動だし、グチャグチャにするわけでもないのでそれは止めませんでした。
大きくなってからは寝るときに持っていくことはかなり減ってきました。ですがそのかわり、家人が外出から帰ってきたとき、嬉しそうに跳ね回った後なぜかこれをくわえてどこかに持っていくという行動をとるようになりました。
後ろめたいのでしょうか?横目で見ながらかなりゆっくり階段を登るのです。

返すように言われているときの様子。

不思議で可愛いでしょう!チャバランさん、8月で3歳。一緒に居て楽しくとても面白い犬です。