腕リハビリ

右腕上腕部の筋肉を傷めてリハビリ中です。
昨日リハビリの先生とこ行ってきました。見込んでいたよりも回復が早いそうです。良かったわね、と何度も言われて嬉しくなりました。
ゴムバンドを使った運動を指導されてるんですが、今の一番弱いゴムバンドは一方向のみ動かしにくい以外はラク過ぎになってきました。強いゴムバンドに変えるのかなと思ったら、同じバンドで回数を倍に増やすことに。強い負荷で筋肉を太くするより、たくさん動かしたほうが良いということでした。やってみたらけっこう大変ですヨ。ついでにきれいな腕になれたらいいな〜
指導されたリハビリ運動以外に、そろそろ筋を伸ばすことを始めたいのですがと聞いたら、それはまだ先ですとのことでした。なんか長引きそうですねー。こんなことならEでインナーコンク(ピアス)開けときゃよかった。

今日の夕方は筋肉痛と肩凝りで辛くなってきて、リハビリ運動の2回目はやめちゃおうかなー(一日1〜2回と指導されている)とも思ったんだけど、踏み台昇降したら全身の血行が良くなってラクになりやる気も出たので、アースウインドアンドファイヤー聴きながらちゃちゃっとやっちゃいました。