なんで殺されかけた海老蔵のほうが叩かれてるんだ?

異常な事件だなと思いつつネット見てるんだけどさ、マスコミは海老蔵の酒癖の悪さや暴言(ちゅーても証言以外の証拠は無い)ばかり取り上げて叩いてます。
そんなことより半殺しにした加害者のほうが悪いでしょ?やったのって影の力のあるグループの一員らしいですよね。…マスゴミがどこに繋がってるのかなーということが見える気がしてぞっとするわ。

あと2ちゃんのニュース板見てると、歌舞伎自体を叩くコメントに混じって、お父さんの「団十郎が役者としても下手」というのがちらほら入ってます。それさ、どこがどうダメなのか全然書いてなくて、歌舞伎を見た事のある人ではないなと感じました。伝統芸能板を私が見た限りではそういうコメントは無かったですし。尻馬に乗って叩いているバカ以外に、日本文化を潰すためのムード操作工作員ってほんとに居るみたいだなと思いました。

私は団十郎は好きなので、むかっとした次第。