化繊で肌が調子悪くなった(怒)

一歩外に出れば異常な寒さで顔面フリーズドライ状態になり、暖房ガンガンの室内は普段に増して激しく乾燥。どのくらい乾燥してるかっていうと、茶漉し放置してたらお茶っ葉がパリパリになってるほど。
それでさー、静電気がひどくて髪の毛が顔に張り付いて異常に痒くて困ってます。
ナイロンのコート着てフェイクファーの帽子を毎日被ってるせい(異常低温なので頭丸出しで外に出るのは自殺行為)かなと思い、帽子だけでも毛皮の物に変えたらさっそく良くなってきました。暖かいしスキマ風も防いでくれる毛皮は最高の防寒具だわ。
しかし…バッシングを受けるのですよ、リアルファーは。街に出るときは絶対だめだね。

因みに…ノルウェーアムンゼン隊は毛皮を着て南極点に到達しました。ライバルの英国スコット隊が全滅したのは有名ですが、バーバリー着てたそうです。ウィキペディアご覧になってね☆ 気取ったブランド物とかさー、いうまでもないけどクソ過ぎだね。お気の毒です。
実用毛皮最高!