子供たちの未来のために/ミルクおやじ

地震は天災ですが、原発事故は人災です。私たち大人は、便利さや豊かさと引き換えに原発事故、放射能汚染という大きな負の遺産を子供たちに残してしまいました。今私たち大­人にできることは、ありきたりのことかもしれませんがこの現実を受け止め、子供たちの未来のために何をなすべきなのかを真剣に考え、そして実行していくことだと思います。­その決意表明の歌として、『子供たちの未来のために』という曲を作りました。

牛の着ぐるみで歌って牛乳のキャンペーンしてる酪農家のおじさんですが、このたび埼玉県深谷市の市議会議員に当選されました。で、驚いたことにレーベルが大好きなイロクイ。と同じだった。