おすすめ!中山式快癒器

いきなり宣伝のようですが、中山式快癒器ってご存知ですか?小さい頃から家にありました。
台の上に4個のまるい玉のような突起が出ている器具で、その上に寝て自分の身体の重みで背骨を伸ばすんです。突起が少し動くようになっているので無理なくストレッチ出来て気持ちの良いものです。
祖父が使っていたのは木で出来ていました。父が買いなおしたのは樹脂製でしたね。自分では買った事なかったので、実家を出てからご無沙汰でした。

さいきん肩や背中が凝るようになったのでふと思い出し、ネットを見たらいまも売っていたので日本の家人に頼んで買ってもらいました。

これは台がヌイグルミみたいに柔らかいモデル。大好きなヒョウ柄です。いちばん安かったし、軽いので海外への送料も少なくて済むのでこれにしました。木のと比べてヤワそうですが、しっかり利いてます。手に持って頭のツボ押しなんかもできて、硬い台のには無い利点もありますね。今はこれをやる床が畳じゃなくてフローリングだから、台にクッション性があるほうが良いのかなぁ。
ただこれは、木のみたいに何十年もは持たないでしょう。丸洗いも出来ないと書いてあります。
突起が4個のと2個のがありますが、2個は首専用なので4個のをまず買うべし。

電気も電池も使わず、怪しげな特殊素材でもなく、昔ながらのシンプルなツボ押し器でとても良い効果がありますので、皆様にオススメする次第です。