Glass Heart Studios、Mini Drop Spiral Curls 00Gのテスト装着

形といい色といい惚れこんで買ったものの…落として壊しそうでおっかなくって(装着時すでに滑ってヤバイw)ピアス入れ(工具屋さんで買ったネジとか入れる樹脂製ケース)のコヤシと化していたんですよ奥さん!
きょう306さんのブログ見たらこれの特注問い合わせの結果のことが書いてあって、いろんな色で作ってくれるということでなんだか盛り上がってきました。なので今日は家で一日テスト装着をして過ごしてみました〜

やったことは
・脚立に乗ってプラムの収穫
・地面に落ちたチェリーを拾う清掃
・台所仕事など
それだけだとわかりにくいので、ラジオ体操第一w

滑ってズッコケてくるのではという懸念がありましたけど、全然大丈夫でしたよ!後ろにはOリングを付けているし、ズレてきても前側は巻いた部分でストップするので抜け落ちるということはまず無いはず。それに重心のバランスも良いみたいで!特に動きを制限することも無く快適に過ごしました。

  

その他
・装着時には水を付けて穴に通り易くしました。ガラスは水でよく滑りますね〜 落とした場合に備えてプチプチとか敷いておくと良いと思います。着脱時に一番落とすリスクがあると思います!

・自分のホールは00Gといっても10ミリのダブルフレアは入らない大きさです。10ミリ入る人だとずれるかもしれませんね。そのへん、こういうデザインものは着けてみるまで不明な点はどうしてもあるなーと思いました。

・隣の穴に金属着けるとカチャカチャ当っちゃうかも…

最近特に毒々しい感じで目立つピアスが自分に似合う気がしているので、これも大活用しようと思います。別の色でも特注したいです!

追記:自由に動く状態だと重心はこうなります。