これって虫でしょうか?判る方いますか?

ブロッコリーの太い茎部分に、蝋が垂れたみたいにくっついてた物体2つ。

細いほうに二つ並んでるのって目ですよね?

大きさはこのぐらい。表面はさらさら、感触はプニプニ。

オルファカッターに乗せてます。

そうなんですよ。写真をパソコンに取り込んで見るまでは接着剤的なものか植物と思っていたので、切断しちゃいました。オレンジ色の神経の束か消化管っぽいのが出てきてアチャーキモチワルイ!でした。その写真もあるけど載せるのやめときます。

さらさらしてたからナメクジではなさそうだし、蝶や蛾の幼虫やサナギとも違ってそうだし、何なのでしょう?お分かりになる方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい!よろしくお願いします。

【解決しました!】
通りすがりのピアス好き様から、ヒラタアブのサナギではというコメントを頂戴しました。
全く見当がつかなかったので大感謝です。気になって気になって、誰かからご回答が来てないかとずーっと自分のブログをリロードしまくっていました。

そしてヒラタアブ・サナギ、英語でHoverfly pupaで画像検索しておりましたら、羽化寸前のサナギがありました。こちら なんと、カタツムリの目みたいに見えてた部分はお尻側のようです!丸っこいほうにヒラタアブさんのお目目が透けて見えていますね。

ヒラタアブという虫はたぶん見たことがあると思うんですが、意外なことだらけで…ビックリしました。
通りすがりのピアス好き様、ありがとうございました。