名古屋69syndicateに行ってきた

ユニークなピアッサー RYUSUKEさんが夜居るバー(カフェ?私がお酒飲んでるだけでw)に行って来ました!
Sixth-Nine Syndicate

彼は音楽にも造詣が深いし、サスペンションなどのイベントもここで開かれている。きっと身体改造カルチャーやファッション最先端の人、音楽に詳しい人が集まる場所なのでしょう。正直、私みたいに穴がちょっと開いてるだけのそのへんのオバチャンには敷居が高い印象だったのですよ。

でもRYUSUKEさんツイッターでお話してたらすごく良い人だし、せっかく名古屋に行くんだからと、地元の友人を誘って行ってみました。チャンスを逃して後悔するのはイヤなのです。

ブログに出てる写真はいかつく見えたけど、実際のRYUSUKEさんは透明感のある少年っぽさが残るちょっと可愛い人でした。しかし話すと熱いですね。自分のしっかりした考えがあった上で間口が広いというか、いろんな人を受け入れる人だなと思った。

(私は到着時点で既にお酒が入っていたので話は違ってるかもですが)
とにかくいっぱい穴を開けちゃう人も存在するから、その穴を利用して面白い連結ピアスを提案して行くとか、興味深かったです。あのユニークな変形インダストリアルにはそういう背景もあったのですね。もちろん最初から計画的に開ける方もいらっしゃるだろうけど。
確かにRYUSUKEさんのブログのピアス写真は、お高級系には無い生々しいものが時々ある。それらは彼の飼育する爬虫類の水槽の完璧なまでの綺麗さと対照的な感じがして心に引っかかっていたのですが、それで意味がわかった気がした。
ボディピアスって最先端のハイファッションでもあるけど、何か切実な思いがあって現実の中でもがきながら開けてる人も居るってこと。自分はすっかり忘れていました。そういう気持ちに応えて安全なピアッシングを実現し、時には導いて光を見せてくれるようなピアッサーなんだなーと思った。
ツイッターでは損得勘定抜きで、お店に来られない人にアドバイスしてくれたりしてますし。

RYUSUKEさんはアナトメタルグループ製品だけでなくGWSやISなど幅広いブランドのピアスの輸入販売をおこなってます。GWSを使ってる時点で素晴らしいと思ってたけど、ほんとに素敵な人。
そうそう、ショーケースには気になっていたGWSのSタロンがあったのでトランスルーセントパープルを購入。出してくれるときもグローブ着用。そして、安かった!!!

翌日の昼間にインナーコンク開ける予定だったのですが、ちょっと私自身の体調の問題があったので今回は見送りました。残念だけど仕方ない。
また名古屋に行ってあの空間でゆったり過ごしたいです。