■左耳の予定
その後、アウターコンクは相当大きくないと私の狙っているガラス窓に見えないということに気づきました。見栄えしそうな5ミリ6ミリの穴となると出血が恐ろしい。なのでダーマルパンチ案は却下になりました。(軟骨を拡張するというテもありますが、私はやる気なし)まだちょっと未練はあるので、アウターコンクは残しておこうと思います。小さな刺青なんかも可愛いかな?

左はロブに一個あるだけなので、何かもう一つインパクト強めのものが欲しいのです。客観的に耳だけを見ればインダストリアルがバランスいい気がしますが、自分のキャラクターには全然合わない。トラガスとかルークとかダイスもしっくりこない。治りも遅そうだしさぁ(弱気…)

で、急に気になってきたのがインナーコンク。系の大きいリングが耳の真ん中をごわっと通ってるのはパンクっぽいお茶目さがあるし、スタッドやプラグを着ければ、窪みにちょこんと座っているジュエリーが貝の中の真珠のようで可愛い。
ただ、ここは厚みがある軟骨だから治りは遅いだろうし、膿んだりしたら怖いのは勿論です。それでも頑張りたいと思う魅力があります!

ピアッシングが出来ない時期
場所は(たぶん)決まったけどいつ開けるか。わたしは横向きで寝る癖があり、右耳のヘリックスが完治してからでないと負担になってしまいます。夏場は雑菌の多い湖で遊ぶことが多いのでピアッシング全般は避けたほうが良い。(私の行くスタジオは、最初の数週間は水浴禁止。)秋だと治りが悪いまま冬に突入した場合防寒具(帽子やフードや襟)で擦れて大変かもしれないので、結局へリックスと同じく3月ごろかなぁ?暖かい地域だと冬も気にせずピアッシングOKなのでいいですね。冬は金属が肌に痛いこともあり…ヘリックスを開けた3月も北風が痛かったです。ガラスなら快適なのですが、行きつけのスタジオではイニシアルには使ってないみたい。3月に決定?