ダーマルパンチ不発秘話(笑)

3月に右に開けたヘリックスですが、最初は左にするつもりだったのです。それで耳のピアスは完了にしようと思ってました。が、急に左にアウターコンクにダーマルパンチをしたくなり、でも地元のスタジオがダーマルやってなかったのでとりあえずヘリックスを右にしたのでした。ダーマルちゅうても、3ミリか4ミリなんだけどさ(笑)

あれは3月初旬でした。急に『アウターコンクにガラス窓があったら可愛いじゃん!』と思いつき、もうガラス窓しか考えられなくなっていました。日曜(スタジオ休み)にメールでハァハァしながら「ダーマルやってますかー」と問い合わせたら、月曜の朝9時に返事が!意外に早起きのピアッサー氏に感動しつつ読むと「ダーマルはやってない。3.2ミリまでならニードルがオススメ。」とのことで、脱力しちゃいました。
ニードルよりダーマルのほうが治りが良いと読んだ気がしてた私はニードルは考えてませんでした。軟骨の拡張はやる気ゼロだし。

で、左はとりあえず保留にすることにして、絶対欲しかったヘリックスを先に右に開けてもらうことにしました。当日ピアッサー氏が質問を覚えていてくれてダーマルパンチの道具を見せてくれました。希望者には施術してくれるということらしいです。が、既に心は保留になっちゃったので、3ミリ径にビビってしまいましたとさ。勢いってすごい。

…というわけで、現在左耳はどうするか考え中でございます〜