シリコンの着けっぱなしってどうなのか

6Gにしたアウターコンクもだいぶ安定したので、シリコンスキンアイレットを着けてみたい。でもあれは着脱時に負担がかかるので、いったん付けたら着けっぱなしにしたいなぁー。透明なら空手の稽古にもそのまま行けちゃうし。でも、どのくらいの期間OKなんでしょうか?

カオスのサイトに書いてありました。

To reduce chances of irritation, do not leave silicone jewelry in for longer than 30 days.
過敏になるのを防ぐため、シリコンジェリーを30日以上ホールに入れたままにしないこと。

Those with seasonal or pet allergies should be sure to wash the eyelets and the piercing
on a regular basis to ensure that no allergens are kept in your piercing by the silicone
jewelry.
花粉症やペットへのアレルギーがある人は、シリコンアイレットやホールを定期的に洗浄すること。アレルゲンがシリコンジュエリーによってホール内に付いたままになるのを防ぐため。
カオスの取扱説明書(pdf)

インプラントにするくらいだから、着けっぱなしOKかなと思ったんですが、中途半端に外界の細かいゴミなどが挟まってそのまんまになってしまうんですね。それが皮膚のトラブルやアレルギーの原因になりかねない、と。

ホール安定のために着けるシリコンチューブも1ヶ月位で交換と聞きます。それ以上の着けっぱなしは避けたほうがよさそうですにゃ。