BAF20%引きのフローティングアイレット

BAFのANATOMETALフローティングアイレット20%引きのコーナーのは、今生産されてるのと形が違うんじゃないかという話です。

この20%オフコーナーってだいぶ前からあって横目で見てたんです。Limitedって書いてあるから売り切ってお終いなのかと思ってたんですが、どうやらチョボチョボ追加されてるみたいなんですよ。どういう仕組みなんでしょうか?

で、欲しかったペリドット(色のCZ)が入ったので30%オフの日を利用してゲット!(306しゃんありがとう☆)長年利用してる自分は余生10%オフ(買った総額何百ドルとかでなれる)も適用されるので、1ペア80ドルしませんでした♪ 

到着した包みを開けたら、1つ下のサイズが来たのかと焦りました。長さがスタンダードなので細長く見えることもあるんですが、ジェムがとても小さく見えたのです。でも手持ちの00Gと並べたら同じでした。
・一番広がった部分もストレートの胴体部分も、外径は同じ。
・内径はプラスティック製の正確でないノギスで測ったら同じ。中に仕込むジェムの規格が1ミリ刻みらしいので、コンマ何ミリの差をわざわざ作るかなぁという気がします。

ただ、20%オフのはフレアの形が若干ぽってりしてるようにも見えるのです。触った感じもそう。アイレットの形状がモデルチェンジして、その残った古いものを使ってセール品を作ってるのかなぁ。想像ですけど。

ブロンズ×ミントグリーン(正価の現モデル)、ステンレス×アンバー(正価の現モデル)、ステンレス×ペリドット(20%オフ品)、全て00G。