あけましておめでとうございます

☆わたしのピアス傾向
石橋を他の人が通るのを見てからたたいて渡る…小心者なので冒険は絶対しません。

☆現在のピアスのようす
普通のナベル…6週間経過。体調も良かったしまじめにケアしたのですこぶる順調。もう今月あたりスタジオで交換OKだそうです。早いのでビックリ!
イヤロブ…拡張の第一歩。ただいまファッションピアスより1サイズ大きいだけの16G(笑)


昨日やっとこさスムースセグメントリング(ブラックライン)入りました♪
黒は銀色よりも細く見えますねー。同サイズのチタンポリッシュのほうがしっかりした感じに見えます。ボディピ好きになってから、軸が太いほうが可愛いし安定感があって好きです。

太いスムースセグメントで金色だとまんがの海賊のイヤリングみたいで可愛い〜。金は趣味じゃないんだけど、これは例外っす。危険な場所では本物の金と思われてむしり取られたら怖いので、そういう際には別のもの着用ですね。

しかし、嵌めるのに手間取るとかなりホールの負担になりますな…。BCRも下手なので、安定した古い穴でも耳が熱くなっちゃう。新しいホールや拡張したてでこんなことしたらかなりヤバそうです。最初はカーブドバーベルにしたほうがいいのかしらん?まー安全第一で、困ったら無理せずスタジオにお願いする方向で行こう。


■ピアス通販(米国)http://www.tribalectic.com/
ここはいろんなブランドを扱っていて品揃えが豊富。径の小さい(14G)色チタンプラグも15ドルであったー!
商品は滅菌パック入りで届くそうです。なかなかナイスなんですが、カタログの色が見にくいのがちょっと難点。

拡張に必要な一式が揃う拡張キットなんてのもありました。スタートからゴールのゲージは自由に選べます〜
http://www.tribalectic.com/StretchingKits.asp

でもわたしはEU以外からの通販は怖くてできましぇーん。
以前アメリカからの通販で通関手続きで長いこと待たされて税金と通関料を払わされ、中身は夏服だったのに秋風が吹く頃に届いたという泣き面に蜂状態でした。

UKからはその心配が無いのでワイルドキャットUKはお気に入りです〜。