一ヶ月に1サイズの禁を破って、数日前に一個だけ1.6ミリ(14G )に拡張。
シャワー後にふと入れてみたら、この間とは打って変わってスーと入っていったので、そのまんまボール付けちゃいました。
ところが、潤滑剤を付けなかったせいで皮膚にキズがついたようです。痛痒さが2日ほどありました。大反省ー。
この穴はこれ以上大きくしないので良いんですが、ガラスを付けたい穴は真面目にやらにゃーイカンね。

■引き続きガラスのピアス屋さん(USA)
http://glasswearstudios.com/
壊れにくい素材(パイレックス)にこだわっているので色やデザインが限られているけど、表面をクリアガラスでコートして滑らかにしたりと機能面重視のガラス工房。
小さいゲージも充実。クリアだけじゃなくて、カラフルなプラグだって12ゲージからある。

しかもっつ!カスタムサイズの注文もOK!
プラグをスタンダードより短め、長めにするのもOKだし、
『より快適な拡張のために、奇数ゲージも作ります。』とのこと。間が存在してくれるとは根性なしの私には朗報です。ありがたやーガラス職人さま〜!

前回の日記に書いた素敵なガラスピアス専門店は海外発送してないようだけど、ここはOK。
今何色のプラグにするか迷い中で〜す