BCR替え玉

keitoubox2005-01-18

ワイルドキャット通販到着ー。水色のボールクロージャーリングのみストック切れだったけど、4ミリの替え玉は入ってました♪
淡水パールが特に可愛いです!
でもこれって穴が貫通してて、ネックレス用に加工されたものそのまんまだね。激安なので許しちゃうけど。
つまり、サイズが合えば普通のビーズとかが流用できるっちゅうことですな。

ところが…自分が使う10ミリ径の18,16,14G(ボール互換性あり、なので同径の玉と思います)には4ミリだと小さすぎでした。
5ミリだったのかなぁ?やっぱ定規じゃ測れないんですねー。
因みに、10ミリ径の12、10Gはさらに大きい玉が付いてます。8ミリではないみたいなので、これが6ミリ?
で、他人用にオーダーした8ミリ径18G には4ミリ玉がピッタリですた。なので貰ってもらうことにしますた。

8ミリ径がこりゃまた可愛いんだわ。でも私のホールは思いっきり内側に空いてるので駄目。
リングの径が違うと雰囲気も違うみたいなので、大きい径も試して見ようかな〜

写真は拡張用のEnlarging Crescent(1.4mm〜5mm)、14Gインサーションピン、およびCBR(10ミリ径14G)。
バックは今回おまけに付いていた葉書大のステッカーです。