昨日最後の一個も12Gに拡張しました〜
前回拡張したホールが調子悪いので、クレセントである程度広げたらあとはインサーションピンにしました。もちろん前後のホットソークもしっかりやりました。前回よりずっと早く進行しました。全部パイレックスのプラグになって快適〜♪

前回拡張分は調子悪いです。金曜から耳たぶが痒くなってきて、触れたときの痛みもだいぶ収まったので治りつつあるのでしょうが、過敏になっていてヘンです。きのう拡張したばかりのホールのほうが全然痛くないのです…。

痛みと腫れがあったにもかかわらずプラグが拡張直後から前後に動く状態だったことから、クレセント(いちばん太いところ場5ミリ)で2ミリを超えて拡張してしまったのかもしれません。
あと、重みがダメだったのかもしれません。クレセントはソリッドのステンレスなので重いのです。
重いものを長時間というのは私にはダメだったのかもしれません。しかも細いゲージで支えるわけですから負担がかかったのかも。つけてた時はそんなに不快ではなかったんですが。

何が悪かったのか不明ですが、いちおうエンラージングクレッセントは気をつけて使いましょう、ということで。