昨晩10Gになってからはじめてジュエリーを外して耳をしっかり洗いました。白い分泌物で汚れていたパイレックスのプラグも熱湯と台所洗剤に漬けて洗って汚れを落としました。(普通のガラスでは温度変化に弱いので熱湯は禁物と思います)

実はアクセサリーは苦手で、家に帰るとファッションピアスも含めてすぐ外してました。が、このプラグは全然違和感なくて、着けててもうっとうしくないのです。外してスッキリするかと思っていたけど、変化ナシでした。ゲージが小さいせいもあるだろうけど。
そういえばへそピアスも痛かったりはあっても、ヤな感じはあまりないですね。

シャワー後、右耳はスンナリ入りましたが、調子の悪いホールは駄目でした。ワセリン塗ってぐいっと入れたら、中に違う通り道が出来てしまったようで、そっちに刺さって少し痛かった。注意しないと…。

http://glasswearstudios.com/
くどいようだがパイレックスプラグはここで買ってます。対応・配達迅速でおすすめ。