ヘリックス開けました〜

へそと同じスタジオで開けてきました。早めについてスタッフに来たよと告げてから商品を見ていました。狭い店内はいつも賑わっています。前のお客さんがピアッシングルームに入ると、スタッフがケア方法の説明をしてくれて、ケアシートを貰います。料金(約4800円)を払って、自分の番になりました。ジュエリーはリングとラブレットスタッドから選べます。ピアッサーさんはリングお勧めだったので、リングにしました。

へそのように開ける場所が決まっているわけじゃないので、まずよく相談。ピアッサーさんが勧めてくれたのは私の思っていた位置と同じでした♪ですが、後ろから明かりを当てて血管を見たらちょうど当たってたので1ミリずらしました。

ヘソのときは良く見てなかったんですが、私に使う滅菌パックなどは全て台の上にアルミホイルを敷いた上に乗せてました。(もちろん終わったら廃棄してました)

うしろに針受けを当てていよいよピアッシング。痛みは採血針程度かそれ以下の感じ。あっという間に通りました。ブチブチメキメキ音をたてながらゆっくり進むのかと思ってたのでチョット拍子抜け。ジュエリーを入れるときは少しひりつく痛みがあったけど、それも大したことナシ。

鏡を見ると、すごい可愛いです。なぜか黒い玉をつけられてしまいましたが、ま、いっか。
これは私が狙ってたことなんですが、顔を見たとき視線が目元からヘリックスのある斜め上に行くので、リフトのイリュージョンがあります。つまり、タルミが目立たなくなるのです。話がそれますが、メイクアップでも細いアイラインの目尻を半ミリはね上げると、同じ効果があると思います。(だから年配の大物女優さんはアイライン命!になってくるのだと思います。)

大満足で、ピアッサーさんとスタッフににお礼を言って外に出ました。
が…風が吹くと痛い…リングが動くような強風じゃないのに。
春めいてきたといえ、気温は6度ほどで、冷えたリングが風が吹くたびヒリヒリします。うろうろしてから帰ろうかと思ったけど、思わずそのまま駐車場へ行っちゃいました。車内で薄いコーヒー(カフェインもピアスには良くないらしいので)を飲み、チョコボールを口に放り込んで一息。車の運転は全然支障なかったですが、エアコンの風が当たるのがヤでした。

家に着いて食事の用意などしてるうちに、痛さはどこかに行っちゃいました。一安心。最初の洗浄は明日朝ということで、今日は触らずに寝ようと思います。

あと、スタッフさんが6ミリの青いアクリルのBCRをしていて綺麗でした。その人には似合ってたけど、わたしに6ミリは大きすぎだなと思った。拡張目標はやっぱり5ミリ、ですねー。

スタジオはワイルドキャットの商品を扱ってるんですが、ガラスのスパイラルの赤は小さいと色が薄かったです。あ、通販で赤のクロスオーバー3ミリ頼んじゃったんだった!あちゃー。青は小さいのも大きいのもくっきりと濃くて綺麗でした。細かい縞模様のガラスは、6ミリでもちっこいですねー。いつも通販ばかりだけど、お店で実物見るのもいいなー。いいのがあったらスタジオでも買おう。