ヘリックスは昨日と同じような状態。ちょっと敏感で耳の上半分が少し赤いです。まー新しい傷(しかも軟骨)なんだからそんなもんだろうという感じ。

昨日の晩はシャワー後のケアのとき、ソリューションを浸したコットンに少し新しい血がつきました。朝起きるとピアスにごく僅かの黒い血の塊が付いてました。昨日と同様に丁寧にシャワーしてケア。血は出ませんでした。ホットソークはしていません。

開けて2、3日で酷く腫れる場合もあると聞いているのでオドオドしながら過ごしています(笑)
ビタミンCと亜鉛のサプリはヘソの時と同様に摂ってます。

そういえばへそは4ヶ月たち、大したトラブルもなく安定してます。
ピアッサーさんも見て治りが早かったねと言ってました♪本当の安定にはまだまだ時間がかかるから、今後も慎重に行こうと思います。