keitoubox2005-03-31

まだロブが3ミリにならないのですが、通販が届きました〜。次の拡張が楽しみです。ぜーんぶガラス(含むパイレックス)のデザインものです!

GLASSWEAR STUDIOのスパイラルとタロン(薄紫色4ミリ、3ミリ)、クロー(透明3ミリ)。ここのはパイレックスガラス。薄紫は廃番になるそうなので、5ミリのジュエリーも注文しました。薄い藤色に細かい気泡を入れて質感を出してます。クリアのガラスで全体をコーティングしてあるので、肌にシャープなところが当たる心配はナシ。Oリングをつけてくれます。

GORILLAのクロー(水色4ミリ)、コングクロー(透明で芯が青、5ミリ)表面の磨きに関しては、ウェブで見るより完成度が低い。小さいので難しいのかもしれませんが、ぴしっと一面にすべきところがでこぼこです。肌には当たらない部分だが角にひっかかりもある。研磨仕上げの意味が無いのではないか。ガラス好きなので気になります。デザインも色もいいので身に着ければカッコイイと思いますが、これでは愛せない…。しかも一つは壊れて到着(通販元に連絡中)。Oリングはついて来ませんでした

ワイルドキャット(たぶんGORILLA製)のツイスト(赤3ミリ)非常に造形がきれいです。小さくても迫力不足にならずに魅力を味わえるのでお薦め!薄いのではと心配だった赤の色も悪くなかった。金魚みたいな可愛い色で、眺めて愛でております。でも2つ頼んだのに左右にしてもらえなかった…。Oリングはついて来ませんでした

ちなみにショットグラスはNYBROというガラス工房(ピアスは関係なし)のもの。美しいガラスは見ているだけで楽しい。(へそのソークに使っているのは別です)