keitoubox2005-04-09

クローの比較写真です。奥と手前が5ミリのコングクロー、中心が色ガラスで周りが透明のかっこいいデザイン。中央水色は4ミリのクロー。どちらもGORILLA GLASS社製。

直径1ミリ差でボリューム間がここまで違うものかと驚いていました。
が、ノギスで測ってみると『5ミリ』はどちらも5.4ミリ、『4ミリ』は3.8ミリでした。
手作りなので誤差が出るのは仕方ない。3.8ミリは3ミリから4ミリへ拡張する過程に利用すると便利と思いました。

しかし、5.4ミリ…コングクローはどうしても身に着けたいガラスピアスの一つだったんですが、5ミリ超えるとさすがにでかい。4ミリは存在しないのです。これを着けている時はいいとして、外したとき、シンプルなプラグのとき、ここまで大きなホールが自分に似合うかなぁ。