へそが…またイマイチな状態です。
恐ろしいことに、一時腫れがすっかり退いたときはシャフトがかなり余っていました。いまのはスタジオで交換してもらったセカンドピアスなんですが、その直前のファーストピアスを思い出す余り具合。つまり貫通距離が短くなってしまったんですな。排除の予感?!
少し腫れている今はそんなに余ってないです。とほほほほ。

開けてから5ヶ月、クラスティが不思議なほど出ないでトラブルなしでそのまんま治ると確信していたのに。私のへそは反応が遅いのかなぁ。

へリックスは気が付くとトラブルなく5週間以上経ってました。ただ最近ちょっと痒いときがあります。傷っぽさはすっかり消えて、今朝タオルで髪を拭くときついゴシゴシしてしまって手が当たったんですが大した痛みもなかったです!この調子で完治しますように。