薔薇の水晶

頭がめさめさ疲れたのでもう寝ようと思うが、神経が高ぶっているのでリラックスのため石サイト徘徊。

これ可愛いですねー。変わりジオードなんでしょうか。石の卵の中がロックガーデンになっていて多肉性の小さな花が咲いているみたいです。こういう込み入った形のものはホコリで台無しにしてしまいそうなので、私は手は出しませんが。
http://www32.ocn.ne.jp/~jiban/mineral/qrtztg/qtg1013/qtg1013.html

これは明るい南の海でプクプクした半透明の触手をいっしょうけんめい開いているイソギンチャクみたいです。ううう、可愛い〜
http://www32.ocn.ne.jp/~jiban/mineral/huaron/qpr1118/qpr1118.html
開店したばかりで品数が少ないですが、値段が安めに思えます。お店の名前が「蛍石」なんですね。こういう科学少年御用達っぽいお店はなんとなく憧れてしまいます。
蛍石フローライト「鉱物・化石と科学雑貨の店」