激安でした!

写真のジオード3個とタンブル3個で日本円に換算して約660円でした。
砂金取りパンニング体験をやっているところがあって、子供には「宝物すくい」と称して約600円で同じように水中の砂の中に撒いてある半貴石サザレ石を取らせてくれます。去年もやったのですが、今年はサザレが小さい!しかもその辺で拾える花崗岩の丸いものが沢山混じっていて、それを勘違いして取ってしまいそうです。テキトーなので大人が手伝ってもOKで、手を突っ込んでも文句は言われません。小さなチャック付き袋いっぱい取れるのですが、2時間近くかかりました!昼食の前だったのでお腹がグーグー鳴りました。
で、そこのおっちゃんは鉱物も売っているんです。タンブルが1個約120円、3個で300円で「安い〜」と言っていたら、他の物の陰に小さなジオードがあって 1個120円という値札が。何の値段なんだろうと悩みましたよ。おっちゃんに聞くと、ジオードが120円なのだと言う。去年の売れ残りだから安くなってるとのことだが、またもや、異常な値段です。
あまりの衝撃にテンパってしまい、7個ほどあったのに「他のお客さんに悪いから」とか訳のわからんことをつぶやきながら3個だけ選んで買ってきた次第です。普通はどういう値段なんでしょうか?そして仕入れ値は何十円とかなんでしょうか???
しかもそこでは先日購入したのと同じような瑪瑙のスライスが一枚60円でした。