ううー肩凝ったー

マイクロソフトアクセス、試行錯誤中です。ただでさえ解んないのに、言葉がこちらの現地語でして。まぁ日本語でもサッパリわからないとは思うのですが(笑)
エクセルの表をアクセスに移す→アクセスにお願いして一段ごとの情報を一枚ずつの素敵写真入りページ状にしてもらう→選んだ情報のみをカードに可愛くレイアウトして印刷!っていう流れに絶対なるはずと信じているんですが…表を移動させる段階でもうダメダメ状態で疲れました。
早くちゃっちゃっとカードになって出てこないでしょうか。


それと、まだ写真が表示されませんねー。写真コーナーにもアップできませんでした。私のパソコンのほうに問題があるのかなぁ。


あれから暫くして…一枚ずつのページになってきました。ぜぇぜぇ。でもアクセスの表の中に写真が表示されないのよね。「05-agate.jpg」みたいに字だけ出ている。なんかパソコンがおかしい悪寒。