ガボテン島(と、マッドメン)

私の住まいは寒冷地な上に島でもないのですが、海外暮らしの実感は「冒険ガボテン島」のオープニングの歌のような感じなんですよね。
http://www.youtube.com/watch?v=rgsd3VVHnUQ
俺たちゃ仲間さ バッチリ組んでいこう 進め魔の山へ 渦巻く霧を突き破れ ガボテン ガボテン ガボテン 胸張って ドカンと行こう  ガボテン ガボテン ガボテン ザザザザザ けどちょっぴり思い出しちゃう ふるさとのことを〜♪

主人公と対立するイガオを見て気づいたんですが、諸星大二郎の「マッドメン」の隼人ってこの子に似てない?しかもガボテン島の主人公男女って、恋人同士と思い込んでいたんですが、ぐぐってみたら兄と妹だったのです。コドワとナミコじゃん。しかも最後は箱舟を作って沈む島から脱出だそうで。諸星先生もガボテン島ご覧になっていたのかなぁ、と思いました。