いろいろと

keitoubox2006-09-26

今日の石もインドの魚眼石です。大きなピカピカ光る結晶に桃色の束沸石がちょこんと付いているのが可愛らしい。ミネラルショーで魚眼石屋さんから購入。

オークションのウヴァイト君(ニューヨーカーなの)はどんどん値が上がってしまったので諦めました。その代わりに、フフフ。手元に来たらお披露目いたしますわ。なんだかこの石は擬人化したい晶洞、もとい、衝動にかられます。既に「君」づけしてるし。あぶねーなー(笑)

コレクションしたいものにガーネット類を書くのを忘れてた。あとガーネットと言えばあの場所でパンニングする予定も忘れてた。岩砕くのはためらわれるので、駄目元で水の底をあさるのです。暖かいうちに突入しなければ。

もう一つ、同一産地の魚眼石と束沸石。下のご飯粒状のものは玉髄(カルセドニー)だそうです。玉髄って、規則的な形をなさないと思っていたのですが、そうでもないのですね。

最近世間では腹の立つ話があまりに多い。常識の通じない基地害の行動に対して真剣に怒っていると、自分の心身に悪い影響をおよぼしてしまうので、そういうのは今後は極力スルーしようと思います。