忘れてた…

10月は近場のミネラルショーに日帰りで行く予定だったのですが、スッカリ忘れていました。子供の怪我騒ぎがあったので…。
おかげさまで怪我はきちんと治りそうです。骨からのピン抜きは見た目がショッキングの極みでしたが、本人は痛みが無かったそうで驚き。事前に指定された市販の痛み止めの飲み薬を飲んだだけで、局所麻酔はナシでした。(ピアスや刺青のときに事前に勝手に痛み止めを飲むと血が止まりにくくなるなどのトラブルがあるそうですので、必ず相談してください!)
しかも、手術後もピン抜き後も抗生物質は与えられませんでした。ピアススタジオと外科の違いは、麻酔と抗生物質の有無と思っていましたが、なんかもう、同じですね。滅菌はどちらもシッカリしているわけだし。ただ、二日後に熱が出たので、感染したかと思いヒヤリとしました。なんせ骨に穴が開いているわけですから…こわいです。
ピンは記念に持って帰りましたが、それを見ると思い出してゲンナリしてしまうので、写真アップはしばらく待っておくれやす。