モルちゃんたち


向かって左がさおり、右がモル太です。(両方オス)元飼い主の手作りケージに入っていまして、左に見えているのは隠れ家。
さおりは怖がりなんですが、だんだん慣れてきました。おいしい葉っぱをより分けて食べるようなグルメです。慎重なくせに新しい食べ物を先に味見するのはこの子。
モル太は好奇心が強くて、ケージから出すととても楽しそうに探検します。その場でジャンプするとか、後ろ足で立つとか、やんちゃで可愛い。
よく『クルルルルル…』という声を出して威嚇しあっていますが、力関係は互角のようです。モル太がさおりの毛を噛んで食べてしまうことが時々あります。

干草をあげると喜んで中に突進していって、そこらじゅうに撒き散らしてしまいます。