クリスマスに死刑執行の意図は?

西洋人は、たとい相手が異教徒であっても「クリスマス停戦」とおっしゃる(そんなに悪いことと解ってるなら最初から戦争するなよバカヤロー!)方々です。
それを考えれば、死刑反対派(これも、中絶反対と同じくカトリックの考え方が根底にあるように思えます)にとって クリスマスの死刑執行はかなりショックでしょう。私はどうでもいいんですが、かれらには非常に野蛮な国というイメージを与えます。

そのへん解っていた上でわざとやったのか、あるいは日本の政治家は何もわかってないのか?気になります。


  (なお私は、ぬれ衣の恐れが絶対にない場合で凶悪犯であれば、死刑賛成です。また、キリスト教徒ではありませんので、クリスマスは特別な日ではありません。)