ミネラルショーへ


写真で見るとあまりに寒々として寂れた道路なので、撮った自分が驚いています。このミネラルショーが目的地です。
テーブル数32。「ヒーリング関連じゃないです」と断り書きがありました。ロングバーンであんなに沢山並んでいたラピダリー用品が、ここではちいさなタンブルドラム1個が隅っこにあるだけなのは意外でした。都会のショーだからお客さんもアパート住まいが多いのかなぁ?田舎は工具置く場所があって、日曜大工や車の修理の延長で何でも自分でやってしまう風潮があるようです。あと、このショーでは手作りの一点ものジュエリーが充実していました。お洒落にお金をかける女性が多いのでしょう。逆にチープなアクセサリーは少なかったです。客層の違いを感じましたね。
続きはまた明日以降に…