Wormsフェア 追記

keitoubox2007-03-13

これも買わなかったのですが、小指の先ほどのとても小さなハーフカット研磨の瑪瑙が、専用の仕切った箱にずらーっと並んでいるのがすごく可愛かったです。ダメ人間の私は産地を見なかったのですが、ピンク系が多かったような。
とにかくどのテーブルも充実しまくりで、それが45もあるのですから時間がかかりました。まずざっと見てから特に興味のあるところを…などと思ったのですが、思ったように廻れないままに夕方になってしまいました。2日続けて行けたら理想的だったのですが。
会場の写真は、肖像権などの問題が出るとこまるので撮っていません。前にもリンク貼りましたが、主催者サイトの過去の写真を見ておくれやす。
http://www.achatwelt.de/rueckblicke2005.html#
http://www.achatwelt.de/rueckblicke2003.html
http://www.achatwelt.de/rueckblicke2002.html
会場が、古い駅舎のような建物を改装した素敵な建物なのです。一階がスーパーマーケットとカフェテリアで、二階が天窓のある広いイベント会場。写真は、瑪瑙原石売り場を見ながら昼食の風景。ビール美味しかった。夜飲んだワインも美味しかった。どこでもメニュー読めなかった(笑)
また行きたいです。今度はイーダーオーバーシュタインも廻りたい。