Freisen ミネラルショー

keitoubox2007-04-04

先日の瑪瑙ショー会場で貰ってきたチラシのFreisenミネラルショーが気になります。瑪瑙オンリーとは銘打ってないものの、瑪瑙が多そうですよ?!街には瑪瑙の並んだ博物館も。行きたいな〜

ドイツの地理がぜーんぜんわからないのですが、イーダーオーバーシュタインまで20キロ。ショーは無理かもしれないけど、その辺廻るしかないな。

写真はそのチラシ(ミニサイズ)とドイツの菓子。フルーツヨーグルト味のソフトキャンディで、またこれは買って帰りたい。ドイツのガミーベアも大好き!類似品が北欧にもありますが、味付けや歯ごたえが全く好みではありません。