プラチナナノコロイドでお肌が新品10円玉のようにキラキラ?!

最近肌荒れがひどいので、とあるブログで評判のよかった乳液を見てみました。
説明書きには 『2ナノ(10億分の2メートル)サイズに超微粒子化したプラチナとシルバーを、コロイド状で配合した、日本初のダブルナノ美容液です。「貴金属の王様」といわれ、食品への配合が国から認められている「プラチナ(Pt)」と、NASA宇宙飛行士の飲料にも用いられたすぐれた安全性をもち、高い値のマイナスイオンを放つ「シルバー(Ag)」の、2種類のナノコロイド成分が、肌のすみずみまで届いて理想のコンディションへと導きます。』 …と。
とある漫画で中学の科学を勉強中の私には、サッパリわけがわかりません。
しかし黒ずんだ10円玉に製品の成分をかけると新品のように輝くという実験写真、それはレモン汁でもトイレの洗剤でもピカピカになるのでは…(笑) 10円玉が綺麗になるものは、お肌にもいい…わけねぇだろ!
他のDHCの製品使ってますが、悪くないんですけどね。
http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=3001