コンドルアゲート3つ


見た瞬間に「これは名品だわ!」とほれ込んだコンドルアゲートですが、このデジャビュ感はなんだろう。で、コンドルアゲートの解説を読もうと瑪瑙バイブルとも言えるlithosさんのところに行ったら、なんとこのもういっぽうの側が掲載されていました。瑪瑙は1個を二つ割にしたものが多いですが、こんな有名コレクションの片割れをゲットできるとはラッキーでした☆
普通に縞々の瑪瑙のところへ、急に色が変っているのが何とも不思議です。これがコンドルアゲートの特徴でもあるそうです。


これはその色変わりがまるで鳥の顔のようになっています。


紫ピンクの色調と三角の形が可愛い。入っている斑の色は黒、オレンジ、山吹色と、上の二つとよく似ています。

三つともいくぶん暗い色調なので、強い光線の元で鑑賞するとより楽しめるように思いました。産地はアルゼンチンのサン・ラファエル。