なんちゃってダイヤまるごとプラグ(ダブルフレア)(4G)

keitoubox2007-07-24


宝飾品でダイヤ代わりに使われるキュービックジルコニア(CZ)まるごとのプラグです。前後ともブリリアントカット調なのがイイ!良い素材を使ってきちんとカットしてあるので、立派な宝石がそのまま肉に埋まっている雰囲気が良くでていてとても面白い。
買ったのはいつものここです

ふだんパイレックス愛用の私には重く感じられます。CZはガラスの倍ほど比重があるんですねぇ。
そして、長いです。重さとあいまって少し邪魔な感じ。私の耳たぶは薄めなので、Oリングを使って重みで前ににゅーっと下がってくるのを防止しています。(これには使い古しの伸びたOリングが重宝します。)
あと、フレアが大きくてしかも一番出っ張った部分に丸みが無い(ソコがいいんですけど)デザインなので、着脱に一苦労。滑りをよくすると痛さが軽減しました。

 
上の写真は左が紫水晶プラグ、右二つがCZプラグ。赤も透明も薄っすらとコーティングしたようなツヤがあるのがちょっと不思議です。