アイスはげしく増量

時々行く池のほとりの売店でアイスクリームを売っています。大きな容器から店員さんが丸いサーバーですくってくコーンか紙の容器に入れる式なんですが、なんと玉3個か4個しか選択肢がありません。食い意地の張ったわたしでも2個位が妥当と思うのですが(笑)
今日行ったら子供の友達がお手伝いしてて、アイスをグイグイと気合入れてよそってくれたために一つの玉が途方も無くでかくなりました。あれは通常量の4割は多かったのではないか。選んだのはストロベリーチーズケーキとラズベリーシャーベットとバナナアイスでした。どれもなかなか良かった。子供と分けて食べても充分な量でした♪
アイスと言えば、サーティーワンのロッキーロードが食べたいなぁ。