ビリー続いてます

結局途中から「一ヶ月プログラム」なるものに従うことにして、幸い時間もありましたので、スケジュールどおりやり遂げましたよ〜。よそから見たら動作はかなりダメな感じですが。(バンドなし、1キロダンベル使用)

私は元々動きが人よりにぶくて、体育教師にいじめられたこともあって、皆で一緒にやるような運動が大嫌いなんです。学校では、児童生徒のこの先長い人生の健康に役立つように、全ての子を運動好きにすることが最重要課題であるはずですので、できない子をいびるのはおかしいですね。アメリカだったら訴訟するところです。
さて、運動嫌いになってしまったおかげで大人になってから筋力がすごく弱かったです。数年前から自己流でダンベルやっていたんですが、最初は500グラムで肘を痛めていました。時間をかけて1キロ持ち上がるようになり、今はビリーのおかげで1キロをなんとか振り回しています。プロの指導はすごい。

家でやるビデオエクササイズは、私の動きがヘンでも怒る人や笑う人は居らず、励ましてもらえるのが良かったです。
そして続けていると、できなかった動作もじょじょにできるようになってきました!!!完璧にこなせるまでにはまだ時間がかかると思いますが、すごく自信がつきました。これからも続けるつもりです!
私の肉体は年齢的に完全に下り坂ですが、小学生のころに心無い大人に摘み取られてしまった生涯健康の可能性を、いまやっと自分の手で取り戻したという思いです。ほんとうに嬉しい。ビリー隊長、すすめてくれた友人、まとめサイトの方などお世話になった人たちに感謝の気持ちでいっぱいです。
参考にしたまとめサイトこちら