ヘリックス拡張した。14G→12G

使用したGWS 12g plug

実は、もうヘリックスを塞ごうかなーと考えていたんです。数時間前まで(笑)
冬場の金属の冷たさがイヤなのと、最近空手を習いたい(ビリーの影響)ためです。あけて3年経っても時々ジクジクしてくるので、稽古で1〜2時間外していたら塞がる可能性が大きいのです。それを気にしながら稽古するのもヤなので、もう思い切って塞ごうかと。
さいきん発売したカオスのシリコンイヤスキンは10Gからあります。シリコンなら冬も冷たくないし、柔らかいのでつけたまま格闘技もOKですよね。もしこれが当時存在していたらがんばって最初から10Gで穴を開けていたのに…と残念な気持ちになりました。(たら、れば状態)
そして、ああ、ガラスもしたかったなぁ…もう軟骨にガラス窓の夢も泡と消えたか…と思うとチョー未練が出てきました。そしてガラスといえば…
GWSのパイレックスプラグは12Gからあるじゃん!!!
http://www.glasswearstudios.com/webpages/jewelry/plug_clear_SF.html
http://www.glasswearstudios.com/webpages/jewelry/colorfront.html
12Gは一つだけ上のサイズですし、このプラグって先が丸いので拡張に使えるんですよ。
っつーことで、腫れて膿んだりとかでアナがダメになったら諦める、ということで拡張することに。
洗ったプラグの先にワセリン付けてぐいと押したら、ちょっと痛みがあったけどすんなり入りました!!!ついに軟骨にガラスです!ガラス窓には程遠いけど、うれし〜〜〜〜〜〜〜!!!!!ダメ元でトライって、やらないより全然おトクな事ですね。ガラスは冬も冷たくないですし、これで万事解決です。
空手は少し先延ばしになりますが、その間ビリーでがっつり鍛えて、ピアスホールも時間かけて10Gにする方針です〜