通販が到着

keitoubox2007-12-11

5日に注文したBAFの荷物、もう来た。無くて新しいピアスをとっかひっかえしつつ、家にこもって調べ物しています〜
面白そうなのでついでに買った安いプラスチックの夜光プラグが意外なまでにナイス。フレアがでかいので4Gにしては見栄えがするせいでしょう。私の耳たぶのホールは4G強なのですが、装着するときにちょっと痛い位。ちょっと痛いのがなぜかとっても楽しいんだけど(笑)

13日に写真追加しました。左から、夜光剤入りアクリル、琥珀、マンモス牙化石、アベンチュリンの4Gプラグです。アベンチュリンは以前から持っているんですが、大きさの比較のために置いいてみました。バックに置いているのはワイオミングの瑪瑙ラフスライス。

話が(例によって)それますが、痛みって、同時に受ける感情によって変わりますね。当然かもしれませんが、恐怖があると苦痛倍増。よく「お産の痛みは男性が経験したら痛すぎて死ぬ」とか言いますが、お産は赤ちゃんに会えるというポジティブなプロセスなので耐えられるんでしょうね。あれがただの腹痛だったら、男女問わずものすごい恐怖でしょう。得る痛みと、失う痛みの違いは大きい。理解して受け入れることができれば、苦痛は和らぐのではないかなと思いました。