今日も一日おわったー

今日もパソコンで調べ物で目が疲れたー。
時間がなかろうが天気が悪かろうが、エネルギー有り余りまくりのチャバランの散歩に行かなきゃいけないのですが、それが私の気分転換にもなっていいです。運動不足もある程度は解消しますし。
森(私有地で、許可は取ってある)でチャバランを放すんですが、ものすごい勢いで動物のニオイを捜索しながら走り回ります。この犬は狩りで日々の食料を得ていた原始人にも重宝されそうです。手元の犬図鑑でジャーマンスパニエルの項を見ると「都会のアパートでも飼える」とありますが、普通に散歩しただけでは運動不足で不満になると思いますし、「狩り」というものがこの世に存在するということを一生ひた隠しにしなきゃならないのは、ものすごく大変かも。これはジャ-マンポインターや工ルクハウンドの血なのかなぁ。

ところで、この忙しさが一段落するまでコメント欄への返事は一応お休みとさせていただきます。日記はこの通り気分転換として書きなぐっていますので申し訳ないですが、ご理解のほど宜しくお願いします。もちろん書き込みは普通にしてくださってオッケーです。