おばさんエクササイズの会

近所の人に中高年向けの体操の集まりがあると聞いて「面白そうですね」とか言ってたら、いつのまにか私も行くことになっていました。興味はあっても、エアロビみたいに皆で同じ動きをするのって苦手なんですよぉ。昔だったら絶対断っていただろうけど…でもビリー隊長に心の鍛えられた私は、ちょっと試してみるかな〜と積極的になってみました。
で、迎えまで来ちゃったので行ってきたんですけどね。案外ハードで汗かきました。でもキックっぽい動きでは生徒の中で私が一番足が上がっていました♪ビリー効果ですよ♪ まぁ、周囲は中高年ばかりですからね(笑)
驚いたのは、皆テンションが異常に低いこと。苦しいときも「グォー」とか呻かないし、一連の動作が終わっても「ウオー!」と叫ぶ人も全然居ないんです!これが普通なんですかね?ビリーに慣れていた私には新鮮でした。私なんか、家で一人でも隊長に答えているし、ビクトリーもやってるのにぃ。
そして、選曲が…。実力の無い女性歌手が歌ってるようなへぼいヒット曲と、テクノディスコと、北欧の民謡でした。この人たちは黒人音楽とか聞かないんでしょうか…。まぁ、別にいいですけどね。
いやーいろいろと驚きましたよ。ちょっとヘンだけど、体を動かして充実したので続けることにしました。誘ってくれた人に感謝〜。

追記:このインストラクターさんがすごくスタイル良いんですよ。身長170センチのバービー人形みたいなの。でも中高年なので下肢は静脈瘤バリバリ!!!お顔は血色がよくて笑顔が素敵な方です。年上で美しく強い肉体を見ると、モチが上がりますなぁ。