幸田とかいう歌手の「35歳で羊水腐る」発言騒動について、私もヒトコト。

これはすごく人工的な騒動だな、と。

亀田騒動もヘンだったですが、ネット上の「騒動」のヤミ商品化の一環じゃないですかね。今はネットが世論を左右します。騒いで欲しくないことがあるときにネットがいっせいに何かに集まってくれると、誰かにとって非常に都合が良いこともあるでしょう。好きなときに「騒動」をおこして、政府とか大企業とかその他の団体に売ることができれば、すごい闇ビジネスになりますね。今何かを隠蔽しているというより、サンプルのデモンストレーションや効果の調査中かもしれないですね。っつーか、これって常識的なこと?

発言自体は、仕方ないなぁという感じ。だって、喋って人に好かれて票を入れてもらわないと困る政治家ですら失言をしてしまいますもの。なので、若い歌手が世間知らずで、その発言が自分の商品の購買層にまで反感を与えるということに考え及ばなかったことには、わたしはあまり驚かない。そんなことより、もう少し歌唱力(ry
きわどい発言を世間に出すか出さないかは、社会の仕組みや消費者心理を熟知した周囲がコントロールするものでしょう。どうみても不利なこの問題発言は録音されたものだったといいます。なぜ編集しなかったのでしょうか。

答えは一つ。この表面上の損以上の儲けがあるってことでしょ。騒動を売るってこと。


まぁ今は冷静に見れますが、最初は聞き捨てならなかったですにゃ。私も高齢出産をしていますが、すでに過去のことであるのであまり関係ないですが、今現在の高齢妊婦さんや将来子供を持つ女性の不安を煽るのは絶対に許せない!
でもね、どこの世界でも人間さまざまな嫌がらせをされることがあります。自分がどんなに正しくてでもです。そういう場合には、その発言自体がおかしいのだと思って、(がんばって)聞き流すようにしましょう!
妊婦さんにとって一番大事なのは妊娠期間の健康と出産に自分のベストを尽くすこと。私のブログなんぞを読んでいる妊婦さんがいるかどうかわかりませんが、こんなことにめげずに、どうか気分よく過ごしてくださいませ!