ヘリ8G、その後のようす

それがですね…イマイチですわ。一度シャンプー時に引っ掛けてから、腫れたり汁が出てガビガビになったりが多いです。
そもそも10Gにしてから日が浅いのに8Gにしたのは大きな間違い。拡張すると、組織がぐいっと周りに無理やり押しやられているそうなのですが(当然ですわな)、それが時間をかけて吸収されて消失していくそうです。それを待たずに次の拡張をしたためでしょう、後ろが盛り上がっちゃっているんですよね。肉芽にはなってないんですが…。
注意:ピアスの痛そうな写真。見たい人だけクリック。

急いては事を仕損じる、この格言を自分に送りたい気持ちです。過去の自分には送れないので、今と未来の自分に贈ります。
早く6Gにしたいんですが、気長に待たないと穴自体を失うことになりかねません。ではせめていろんなジュエリーをつけて楽しみながら待とうかな〜と思ったんですが、治ってないホールに付けられるピアスの素材って限られているんですね。アクリルは多孔質なのでダメというのは聞いていたけど、BAFの素材についてのページを読んだら天然石やツノ製もダメなんですね。何か溶け出してくるとか、表面が滑らかじゃない可能性があるからかな。瑪瑙プラグを注文してしまったんですが…。調子が良くなってから付けようと思います。軟骨のアナに瑪瑙。ふふふふふ。