空手でシリが筋肉痛。楽しいキックの特訓も。

ストレッチや筋肉トレーニングに特に力を入れている先輩に稽古をしてもらったときは、あとで変わったところが筋肉痛になるので非常に楽しいです。その先輩は、近所の人の職場のボスなんですが、職場においては頼りないダメな人らしい。なんか…カワイイ(笑)
こないだは前蹴りの練習で、組になって相手の腹に実際軽くキックを当てるというのをやったんですが、相手が私の倍ほどの大きさの毛深いおっちゃんになってしまいました。おっちゃんの硬い腹につま先を当てると、「もう一押ししなさい」という指示。そうすると稽古着から汗がじゅわっと染みてビックリしました。よそのおっちゃんを足でグリグリするなんて、普通は無い経験なのでよかったです。おっちゃんが私を蹴るときは、気を使ってくれたのか、形だけってかんじで殆ど当たらなかったです。
じっくりコツを教えてもらったおかげで、ビリーでのキックもキレが出てきた(当社比)ように思います。